2011年06月19日

ichibie オリジナル オリーブ石けん

Oliver & Cycler の motteruです。

今日も朝5時に起床。昨晩作っておいた朝食を済ませ戦闘開始!
掃除やら洗濯、仕事関係のメール処理。で気がつけば早くもお昼。
嫌がる友人を無理やり誘いペットショップを3件ほど巡り(近々 豆柴を飼う予定
なので小物を色々物色中)、その勢いでジムで3時間ほど汗を流してきました。

市営のジムだけど設備等が充実していて、シャワー室もとてもきれい。
軽くシャワーを浴び自宅に戻ってから本気モードで風呂に入るのがいつものパターン。

そこで欠かせないのがichibieから頂いた「ichibie オリジナルのオリーブ石けん」
この石けんで頭のてっぺんから足の先まで洗います。もちろん朝の洗顔もこいつが活躍。
お風呂でも洗面所でも全てichibie オリジナルオリーブ石けん一つで十分。

特に香りが良いわけでもなく、凄〜く泡立ちが良いわけじゃない。見かけもね・・・。
でも、このシンプルで飾り気の無いピュアな石けん以外は使う気がしない。
ichibieが作る物は、料理でも石けんでも作り手の純粋さ・素朴さ・実直さがその味に
出ている。 

また作ったら2、3個分けてね!

これがichibieオリジナル石けん。餅に見える!
オリーブ石鹸.jpg


posted by Asu at 17:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

グリーンカーテン(緑のカーテン) Vol.2

Oliver & Cycler の motteruです。

今日はグリーンカーテンの育成状況中間報告をいたします。

初回は5月28日に植えたばかりの苗をご紹介いたしました。
それから驚くべきスピードで成長しております。
「育成」とは言うものの、現時点では水やりを毎日欠かさず行う程度で
あとは勝手に成長してくれています。実を収穫出来るかは定かではない
ですがこの勢いでゆくと夢ではなさそうです。


☆5月28日に植え付けたばかりのゴーヤ苗

R0011630.jpg


6月13日現在 こんなに伸びました!! 
         ゴーヤ達はツルを毎日グングン伸ばしながらネットを上手に上ってゆきます
R0011798.jpg

 Asuクスマイ オリーブオイルをたっぷり使った自家製ゴーヤチャンプル
  が今から待ち遠しいです!!


今月のお買い物はポイント10倍!!
お買い上げ金額の10%をポイント還元。
point10_banner.gif

■ランキング参加中■
オリーヴァーさんがもっともっと増えますように・・・
ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


クスマイ・EXVオリーブオイルBIO
おとりよせネット審査合格品
bio.jpg



▼オリーヴァーの入り口はコチラ▼
Asuバナー02 (2).jpg

▼オリーヴァーのつぶやき▼
posted by Asu at 20:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

朝ごはん

Oliver & Cycler の motteruです。

子供の頃、朝は母にたたき起され、まだまだ眠い目を擦りながら大して食欲も無い中
モグモグと朝ごはんを食べていた記憶があります。
当時は朝食をとる事は当たり前だったのですが、年齢を重ねるごとに少しずつ生活全般
も夜型となり、だんだんと朝食をとらない事も多くなってきました。

朝はコーヒーだけ!とか、パンに牛乳だけ!とか、まったく食べない事もしばしば。
夜は逆にコッテリと食べるわけです。 おまけにビールがあれば最高! なんて具合です。

昨年、イタリア ローマでオリーブオイルのテイスターをしている叔母から「オリーブと
健康」について色々教えてもらってから、食生活に対する考え方が変わりました。
自分自身の性格は変わらないけど、考え方は変える事ができるんだなぁ と自分で驚くほど
です。

それからは必ず朝ごはんを食べています。 今では朝ごはんが楽しみで早起きしているのです。
料理については何の知識もなく、恥ずかしい限りですがシンプルで美味しいのです。
自然でシンプル。自分自身も食事もそうありたいと思っています。


見た目も内容もお恥ずかしい朝食だけど、オリーブオイルを
随所にタップリ使用して最高の美味しさです。

IMG_0051.jpg







posted by Asu at 18:09| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ヘルシーロード


Oliver & Cyclerのmotteruです。

昨日の土曜日は午後から仕事でした。
でも、あまりにも気持ちの良い天気だったの午前中だけプチサイクリングに出かけてきました。

会社の近隣に「見沼代用水』という灌漑用水が流れています。

見沼代用水沿いに「緑のヘルシーロード」という自転車道が整備されており、往復プチサイク
リングにはちょうど良いコースです。最近水量が増えているなぁ〜 と思っていたので少し上流
までの往復ルート散策に出かける事にしました。(想像通り多くの水田で田植えをしていました)

  走行約60km 3時間半のとても楽しい時間を過ごす事ができました! でも午後からは・・・。


R0011708.jpg

R0011718.jpg

R0011702.jpg

R0011729.jpg
posted by Asu at 21:20| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

スリッパ

Oliver & Cycler motteruです。

長らく愛用していたスリッパを買い替える事にしました。
近所のホームセンターに行くとオーソドックスなスタイルのものから
奇抜なデザインのスリッパが数多く並んでいます。

その中に目を見張る程の存在感を醸し出すスリッパが展示されていた
のです。カラーリング、デザインとも他に類を見ない奇抜さです。
付加価値にも注目です。履いていれば掃除も出来る!

そんな魅力的なスリッパですが
 
@ すり足で歩かなければ清掃効果が発揮されない。
(とても柔らかい素材なので言い換えればすり足じゃないと歩きにくい)

A 来客や宅配業者さんが来たときには少々、いや、かなり恥ずかしい。



でも、当初の使用目的とはちょっと違ったスリッパだけど、何か愛らしくて
手放せませんわーい(嬉しい顔)




IMG_0149.jpg


IMG_0150.jpg
 



posted by Asu at 06:14| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

