2011年08月16日

おいしいイタリアンレストラン〜名古屋編〜

名古屋に行ってきました。

名古屋といえば、味噌カツ・手羽先・天むす・きしめん・・・
名古屋めしが有名ですが、
おいしくっておしゃれなイタリアンのお店もいっぱい。

まずは、素材にこだわりをもった自然派レストラン「アムール」さん

アムール外観2.jpg

アムール外観1.jpg



素材にこだわり、自家栽培の野菜やフルーツも料理に取り入れていらっしゃいます。
アムール202.JPG












アムール205.JPG

アムール206.JPGデザートプレートにサプライズメッセージ♪
                                      心遣いに感動!!

素材の本来のおいしさが存分に引き出されたおいしいお料理。
オープンキッチンの明るい店内、笑顔の素敵なホールスタッフさん。
そしてとても誠実な印象のオーナーシェフ。
とってもとっても素敵なお店です。

このあたりは、無農薬が当たり前、わざわざ「有機栽培」なんていわなくても
自然とそういう野菜を作っている土地柄。
だから野菜がおいしいのは当たり前。
あえてその地で勝負するオーナーの心意気。かっこいいです。


蝉取り.jpg
自然豊かな場所にあるアムールさん。
木にはセミがすずなりに・・・
おちびのセミ捕りに付き合ってくれたやさしいオーナー。

名古屋に行った際にはぜひぜひ足をお運びください!
(人気店なので予約を忘れずに〜)

自然派レストラン アムール さん



■ランキング参加中■
オリーヴァーさんがもっともっと増えますように・・・
ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


クスマイ・EXVオリーブオイルBIO
おとりよせネット審査合格品
おとりよせの達人もおすすめ!
bio.jpg



▼オリーヴァーの入り口はコチラ▼
Asuバナー02 (2).jpg






posted by Asu at 11:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

ゴーヤ爆発?

しばらく日記をサボっていたmotteruです。

今日はグリーンカーテン ゴーヤの状況をお伝えします。

プランター2個で育てていますが既に10本以上のゴーヤを収穫する事ができました。
地植えとは違って少々小ぶりなゴーヤ達ですが、色良し!艶良し!味も良し?といった感じです。
実は収穫しているとは言え自分自身ではまだ食べていないんです。
知り合いには「自分で育てたゴーヤだから美味しいよ! ぜひ食べてね」などと言いながら手渡し
ているのですが、本日現在 1件も感想が届いていないので恐らく・・・・・。 だから食べてません (笑

植えた株数の割には葉っぱの数が多くて、ゴーヤの実がなっているのを見過ごす時があります。
そうなると収穫時期を逃し、熟しすぎると少々恐ろしい姿に変身するのです。
ちょっとホラーチックな感じ。


 
 最初は驚きましたよ。この姿! 爆発したかの様に種をまき散らしてます。

  テスト.JPG



 

  でも収穫時期を適度にすれば少々小ぶりながら立派なゴーヤがたくさん収穫できます。
  
  今日こそ食べますよ!!

  ゴーヤ.JPG
   
 
posted by Asu at 16:56| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

みっちぇる様にお会いしてきました♪おいしいパスタ☆

編集_20110711150917621.jpg

江戸川区船堀にあるお料理教室みっちぇる様
Asuのオリーブオイルをとても気に入ってくださって、ご自宅で、お教室で、とたーっぷりと
オリーブオイル生活を楽しんでいただいています。

夏本番に向けて、先生にご相談ごとなどもあり、久しぶりにお邪魔させていただくことに・・・

「Asuさんは何がお好きですか?リクエストでランチを用意しますよ♪」
といつもながらのうれしーいお言葉に、図々しくも
「枝豆が好きです!!」


わくわくしながらお伺いすると・・・
ドアを開けた瞬間から焼きたてパンのいい香り〜〜♪

なんとなんと4種類ものパンを焼いてお迎えいただいたのでした。

先生のご自慢の白パン、リクエストの枝豆パン、オリーブ入りのアレンジフォカッチャ、
そしてなんとゴルゴンゾーラとはちみつのパン。

「あとは、冷製パスタをあとで作りますね〜」

今すぐイタダキマス!!という気分でしたが、まずは打合せ!!

もうすぐAsuも1周年。
ひそかにいろいろと企画をしております。
それはこれからのお楽しみ〜〜(^^)

先生とのコラボ企画について、いろいろと打合せを進めさせていただきました。
でも先生とのおしゃべりは楽しくて、ついつい脱線・・・(^^;

そして、お楽しみのランチタイム〜!!メニューは・・・

◆4種の焼き立てパン
◆トマトと青紫蘇の冷製パスタ☆枝豆をのせて

さすがに4つのパンは食べられなかったので、ゴルゴンゾーラとはちみつのパンをチョイス!
もっちもちのパン生地とゴルゴンゾーラとはちみつの相性がバツグン。
ゴルゴンゾーラ苦手だったんですが、一気に解消♪
その他のパンはしっかりとお土産に頂いて帰ったのでした〜〜。

オリーブのアレンジフォカッチャにはLEGGEROとBIOをたっぷりと練りこんであり、
これもまたオリーブの香りといい歯ごたえといい絶品。

リクエストの枝豆パンは枝豆の香りと食感が生きるよう、シンプルな味わいの生地。

白パンは以前お店で販売をしていたというだけあって、もちもちふわふわ感が最高です。

そしてそして、冷製パスタ。
トマトとガーリックとシンプルな調味料だけなのに、何でこんなにおいしいの〜〜?
ポイントは簡単!しっかり冷やすこと!だそうです。

食べる直前にBIOをかけると、風味が豊かになってより一層美味♪

カラダにじんわりしみわたるやさしーい甘さのパンとお料理。
ふんわりやさしい雰囲気の不破先生。
楽しくおしゃべりしながら、おいしいお料理が学べるお教室です。
Asuのオイルも味わえますよ〜♪

とってもすてきなお料理教室みっちぇる様のホームページはこちら☆☆☆



****おしらせ****

5月に大好評だったキャンペーン再登場です♪

只今、250ml以上のサイズのオイルをお買い上げいただいた方に、
クスマイ・EXVオリーブオイルBIO100ml」1本プレゼントキャンペーンを開催中♪

この機会にぜひ、クスマイEXVオリーブオイルのおいしさを味わってみてくださいね。
ご来店お待ちしております♪
banner_bio_present.jpg  




■ランキング参加中■
オリーヴァーさんがもっともっと増えますように・・・
ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


クスマイ・EXVオリーブオイルBIO
おとりよせネット審査合格品
bio.jpg



▼オリーヴァーの入り口はコチラ▼
Asuバナー02 (2).jpg

▼オリーヴァーのつぶやき▼
posted by Asu at 17:02| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

グリーンカーテン(緑のカーテン) Vol.3


Oliver & Cycler motteruです。

ゴーヤの成長も追いつかないほど気温がグ〜ンと上昇しました。

6月13日と比較して23日に撮影した画像では丈も倍近くにのびて
いよいよ開花しました。ゴーヤって成長も開花も早いのです。
でも少しの風でアッという間に花が散ってしまいます。

成果が出るまでもう暫くおつきあい下さい。

6月13日  この頃から成長が急に早くなった気がします。
R0011798.jpg


6月23日現在 もうこれ以上、上にはのびる事ができない程成長しています。 そして開花!
しかし、カーテンと言うにはまだまだですね。
20110623ゴーヤ.jpg

次々と開花するけど、風が吹くとひらひらと散ってしまいます・・・。
20110623ゴーヤ花.jpg
posted by Asu at 00:27| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ごしょうたい

Oliver & Cycler の motteruです。

私には愛する小学3年生の息子がいます。

息子のランドセルには「非常ベル」+「GPS」+「携帯電話」機能を持った
端末を装着させています。とても小型で付属している紐を引くと非常ベルが
鳴り響き、居場所も私の端末からGPSを利用して即わかり、電話に出なくて
も強制的に繋がる携帯電話としても機能します。

私が子供の頃、  母「モッテル 今日は塾に行ったでしょうね?」
         私「もちろん行ったにきまってるじゃん!」

    本当は・・・。   公園で遊んでました。

まぁ 良くある話ですが、息子にはこんなごまかしは通用しません。
GPSで管理されているので即 嘘がばれてしまいます。
もちろん親からすれば「安全管理」がその最たる目的ではありますが
自分自身の子供の頃を思い出すたびに少々胸が痛むのです。

そんな息子の携帯から 「件名:ごしょうたい」 というメールが届きました。

「ごしょうたい」=「ご招待」という事らしく、土日祝祭日も不在がちの私に
「日曜日は家にいてくれ!」と訴えるメールです。

そこで日曜日は軽く仕事を終えて13時頃に帰宅。
息子が少し緊張しながら一言。 「父ちゃん いつも自転車連れて行ってくれてありがとう」
言い終えるとキッチンから見た目は完全に手作りらしいケーキをテーブルに出してくれました。

     私 「ありがとう」 
              でも???。  
                      ん?  
                           今日は何の日? 



    
  あ〜 父の日かぁ!!!!!



全てが手作りのケーキ。
息子はスポンジ作りの経験が無いため、食パンで代用するつもりだったそうなのですが母ちゃんが
折角だからと一から教えてあげてくれたそうです。


 スポンジからほんのりオリーブの香りがしました。
        これほどおいしいケーキを食べたのは初めてです。

父の日ケーキ1.jpg

父の日ケーキ2.jpg







 
     
          

    
posted by Asu at 01:11| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

