2012年03月23日

や〜っと完成☆ホントに美味しいアンチョビキャベツのペペロンチーノ

007.JPG

アンチョビキャベツのぺペロンチーノが好きなのですが、
おうちで作るとどうしても、アンチョビの臭みや小骨が気になる・・・

レストランのアンチョビペーストは美味しいのに〜〜

先日の、「みっちぇる×Asuのひなまつりイベント♪」

レッスンメニューの春野菜のバーニャカウダ。
ここで習ったバーニャカウダソースがアンチョビパスタに応用可能☆

早速先生に教えてもらったポイントを押さえてチャレンジ!!


長年の夢、おいしいアンチョビキャベツのぺペロンチーノが完成いたしました〜〜〜☆

003.JPG

【材料】
アンチョビ  1缶
にんにく   1個
コンソメ   1個
クスマイ・EXVオリーブオイルBIO 大さじ2
鷹の爪    2本
キャベツ   4分の1

【作り方】
1.アンチョビはキッチンペーパーでしっかりと油をふき取る。
2.にんにくは丸ごとアルミホイルに包んでオーブンで20分焼く。
3.小鍋に材料をすべて入れて、中火〜弱火にかけて温める。
4.オイルがふつふつしてきたら、バーミックスなどでペースト状にする。
5.適当な大きさに切ったキャベツをオリーブオイル(分量外)で炒める。
6.アンチョビペーストと茹でたパスタを入れてよく和えながら炒める。
7.お皿に盛りつけたら、クスマイ・EXVオリーブオイルBIOをかけて仕上げる。

※作りやすい量で、コンソメ1個入れましたが、ちょっとしょっぱくなってしまうので、
顆粒のコンソメの方が味を調整しやすいです。

煮沸消毒した瓶に保存すれば、半年くらい大丈夫!たくさん作っておけば便利ですね♪

バーニャカウダにするときは、このペーストに生クリームを加えてソースをのばします。
アンチョビの旨みとキャベツの甘みをオリーブオイルBIOのフルーティさが引き立てて、
臭みの全くない、おいし〜いアンチョビパスタができました!!

今までアンチョビが苦手だった息子が

「これ、すごいおいし〜」

と大絶賛☆

みなさまもぜひ。

美味しいオリーブオイルが決め手です。



☆micchel×Asu Oliverkitchen リニューアルオープン☆
パンとお菓子の専門家 不破美穂子先生考案のとっておきレシピを
お届けいたします♪

3月は手土産にもぴったりなスイーツレシピハート
bn_recipe.jpg  こちらもぜひ遊びに来てくださいね☆


クスマイ・EXVオリーブオイルをぎゅっとそのまま固めたせっけん
「オリーブオイル屋の贅沢せっけん」
☆乾燥肌の救世主☆
_MG_4956.jpg

シンプルで、贅沢なオリーブオイル生活始めよう♪
オリーブオイルの店Asu
img_main.jpg




オリーブオイル大好き!
オリーブオイルのおいしい食べ方をもっと知りたい!
Asuはこれからも「オリーブオイル」の魅力をお伝えしていきます。
ぽちっと応援宜しくお願いします。



posted by Asu at 01:32| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【パスタ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Asuさん、こんにちは♪
キャベツとアンチョビのパスタ、
大好きです!
こうしてひと手間かけると、おいしく仕上がるんですね〜
Posted by fumie at 2012年04月01日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

