2012年02月02日

春の香☆ストロベリーケーキ


image-20111216105501.png

凍えるような寒さが続く毎日ですが、気分だけでも春っぽく☆

いちごパウダーを使ったいちごのパウンドケーキです。

【材料】
クスマイ・EXVオリーブオイルLEGGERO  45cc
卵                          2個
小麦粉                       100g
砂糖                         50g
いちごパウダー                  10g

【レシピ】
1.卵は卵黄と卵白に分け、卵白を泡立てて固めのメレンゲにします。
2.卵黄に砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜ合わせます。
3.2にオリーブオイルを加えよく混ぜます。
4.3.に小麦粉といちごパウダーを加え、だまにならないようにさっくりと合わせます。
5.4.にメレンゲを加え、全体を下からすくうように混ぜ合わせます。
6.全体がよくなじんだら、型に流し入れ(牛乳パックでもOK)170度で35〜40分焼きます。


バターが高騰中。
オリーブオイルでふんわり軽ーく仕上がります。

クスマイ・EXVオリーブオイルLEGGEROは、加熱するとパワー発揮。
ヘルシーなお菓子作りをしたいけど、オリーブオイルのクセが気になる。。。
そんな方におススメです!

オリーブの苦みは全く感じず、その他の材料の甘みや香を
引き出してくれるスグレモノ♪

焼き菓子にクスマイ・EXVオリーブオイルLEGGERO、ぜひお試しください。


☆クスマイ・EXVオリーブオイルプレゼントキャンペーン実施中☆
いいね!を押してご参加ください。
おいしくってヘルシーなオリーブオイル生活を楽しもう♪
bn_fb_event.jpg

クスマイ・EXVオリーブオイルをぎゅっとそのまま固めたせっけん
「オリーブオイル屋の贅沢せっけん」
☆乾燥肌の救世主☆
_MG_4956.jpg

シンプルで、贅沢なオリーブオイル生活始めよう♪
オリーブオイルの店Asu
img_main.jpg




posted by Asu at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【スイーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Asuさん、こんばんは♪
とっても軽い感じの美味しそうなケーキですね^^
ストロベリー味で春の香り♪
早く春になって暖かくなって欲しいです〜。。
Posted by yukaナッツ at 2012年02月03日 17:51
はじめまして〜。コメントありがとうございました。
イチゴパウダーなるものがあるんですね。
きっとかおりがいいんでしょうね。
焼きあがるのが待ちきれなくなりそうです。
Posted by Kay at 2012年02月06日 15:03
yukaさん お返事遅くなってごめんなさい。
yukaさんの美味しーいケーキを目指してみたけどまだまだ修行が足りません!!

Kayさん、遊びに来てくださってありがとう!!
私も他のブロガ―さんのところで知って、あちこち探しちゃいました。フリーズドライのイチゴをパウダー状にしてあるので、イチゴの香がしっかりしておいしいですよ♪
Posted by Asu at 2012年02月08日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/240751913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

