2012年01月17日

海の恵みと森の恵みの美容サラダ☆


image-20111216104827.png

食通有名人が最後の晩餐にしたい料理を紹介する番組でみたアボカドサラダ。
簡単だし、チェック〜〜♪と思いながら、だいぶ時間が経ってしまいました。

TVで紹介していたのは、海苔の佃煮とアボカドの組み合わせ。

そのために海苔の佃煮を買うのもなんだし〜〜ということで、
『うちにあるもので代用』シリーズ♪

用意したのは、焼き海苔、塩麹、クスマイ・EXVオリーブオイルBIO


食べやすい大きさに切ったアボカドにちぎった焼き海苔と
塩麹、オリーブオイルBIOを和えただけの簡単サラダ。

海苔の香りとオリーブオイルの香りが意外にも好相性◎

塩麹の甘しょっぱい、奥深い味わいがアボカドの淡泊な味わいを引き立てます。

この海苔ドレッシング、いろいろ応用が効きそうです♪
今回使ったのはアボカドに相性ピッタリなオリーブオイルBIOですが、
INTENSOでも違った風味が楽しめそうです!


海苔は栄養の宝庫!ビタミンが豊富なんです。
若返りの果実アボカドと、食べる美容液オリーブオイル、そして腸内環境改善効果抜群の
発酵食品、塩麹。

海の恵みと森の恵みを一度に美味しくいただける美容サラダ
ぜひ一度味わってみてください♪



クスマイ・EXVオリーブオイルが原料の無添加せっけんできました。
オリーブオイルのある生活をバスタイムでも♪
『オリーブオイル屋の贅沢せっけん』
_MG_4956.jpg



オリーブオイルの店Asu
img_main.jpg



~~~Facebookページ、mixiページを開設致しました~~~

◆Facebook 
シンプルに贅沢に…オリーブオイルのある生活Asu

◆mixi
オリーブオイルのある生活Asu

◆follw me
twitter

◆おいしいオリーブオイルレシピをおよせください♪
Asuブランドページ

オリーブオイル大好き!
オリーブオイルのおいしい食べ方をもっと知りたい!
Asuはこれからも「オリーブオイル」の魅力をお伝えしていきます。
ぽちっと応援宜しくお願いします。



posted by Asu at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | オリーブオイルレシピ【野菜】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い!
ビタミン 若返り 美容!
いいとこどりですね(*´∀`*)
INTENSOでもBIOでも両方作ってみたいです。
代用シリーズいいですね♪

ロザンナさんから素敵なオリーブオイルの器が届いたので Asuさんのオリーブとパッサータとオイルで美味しいパスタを作っちゃいました。
(何気にオリーブにこだわったパスタです(#^.^#))
珍しくTBしちゃいました(^^ゞ出来てるかな?
Posted by バリ猫(ゆっきー) at 2012年01月18日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/240751262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

〜Rosanna〜グリーンオリーブのトマトクリームパスタ
Excerpt: 先日 届いたばかりのロザンナさんのオリーブオイル パスタボウル まずは やっぱりありきたりですが、パスタを盛り付けてみました。 なんていうか 本当に普通のパスタなのに 器ひとつで こんなに違う..
Weblog: 楽しいキッチン
Tracked: 2012-01-18 09:23
×

