2011年11月30日

写真教室同窓会☆六本木ランチ



レシピブログさん主宰の料理写真教室で知り合ったブロガーのみなさんと久しぶりの再会☆

集まったメンバーは、yukaナッツさん、勇気凛りんさん、Green*styleさん、ぶーちんさん、claycraftさん
予約してくれたお店は、六本木農園さん

iphone/image-20111130234843.png


後ろにそびえるは、六本木ヒルズ!!
反対には東京タワー、という大都会の真ん中に畑!


image-20111130234901.png

とーっても不思議な空間が広がっています。


image-20111130234917.png

まずはサービスのカクテルでカンパーイハート


image-20111130234940.png ちょっとカゲが・・・
こちらは、「ある農園の風景」
店長さんも何種類あるか数えたことがない、というほど沢山のお野菜が
シンプルにオリーブオイルと塩コショウのみでさっとグリルされています。
野菜の下には、あざやかなオレンジのにんじんのピュレ
豆腐のタルタルソース、土に見立てたお塩がそえられています。

好みでこれらのソースをディップしたり、混ぜ合わせたりと
1皿で2度も3度もおいしいお得なプレートです。

一番驚いたのが、フライドエッグ。

どうやって作るの〜?
ゆでちゃったら、このトローリ感はないよね〜?
でも、生卵に衣つけられないよね〜?
と大盛り上がり。さすがお料理ブロガー!!

結局なぞは解けませんでしたが、おいしーハートということで・・・
この卵、なんだかチーズのような風味があって本当においしかったです。

メインはれんこんとエビのハンバーグ。
宮本三兄弟というイケメン三兄弟によるこだわりのれんこん使用。
写真、ボケボケ・・・というわけで割愛させていただきます(^^ゞ
写真教室の同窓会なのに、ちっとも上達していなくてすみません!!

image-20111130234954.png
デザートは迷いに迷ってアップルパイハート
サクサクのパイとジューシーなりんごと濃厚なヨーグルトクリームが
最高においしかった〜。


久しぶりの再会に話も盛り上がり・・・気付けば15時。

「長居してしまってすみませーん!」とお会計をすすめていると、イケメン園主さんが
「お時間あれば、農園めぐりいかがですか?」とうれしいご提案。

畑の地下というコンセプトという地下スペースは、大人なムードのおしゃれな空間。
外には、ビニールハウスを模した席や、もちつきパーティができるというテント、
掘りごたつの部屋などなど、席選びだけでも楽しめそうです。
ビニールハウスのカップル席からは東京タワーが・・・

野菜のおいしさを知り尽くした農家のレストラン「六本木農園」さん。
またぜひ行きたいお店です♪


image-20111130235007.png
みなさんから頂いたおみやげ。
手ぶらで出かけてしまった私・・・次回に期待していてくださーい<m(__)m>

おいしいお料理と楽しい時間をありがとうございました〜!
また会おうね♪




リニューアルでよりお買い物がしやすくなりました!
オリーブオイルの店Asu
img_main.jpg



~~~Facebookページ、mixiページを開設致しました~~~

◆Facebook 
シンプルに贅沢に…オリーブオイルのある生活Asu

◆mixi
オリーブオイルのある生活Asu

◆follw me
twitter

◆おいしいオリーブオイルレシピをおよせください♪
Asuブランドページ
オリーブオイル大好き!
オリーブオイルのおいしい食べ方をもっと知りたい!
Asuはこれからも「オリーブオイル」の魅力をお伝えしていきます。
ぽちっと応援宜しくお願いします。


posted by Asu at 23:55| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前はお疲れ様&ありがとうございました☆
(あとfacebookもありがとうございました♪)

詳しいレポ、さすがですね!!
私のほうは、いざレポを書こうとしても
記憶を辿るのが大変でした〜


また、ぜひ次回も色々なお話聞かせてくださいね♪
Posted by ぶーちん at 2011年12月01日 07:37
おはようございます!
楽しかったですね〜おいしかったしね。
3回目も楽しみ・・どんどん参加者が増えたら楽しいですね。
Posted by 勇気凛りん at 2011年12月01日 08:06
Asuさん、こんにちは!
おお〜、素敵な同窓会ですね〜〜
そして、素敵なお店!
今度是非行ってみたいです。
Posted by fumie at 2011年12月01日 11:23
先日の同窓会では、ひさしぶりにお会いできて
嬉しかったです!

多方面で活躍する皆さんのお話が刺激的でした!
また次回の同窓会でもお料理は目にも身体にも嬉しくて、
農園ツアーも不思議ゾーン満載でお得感ありましたよね(笑)

次回、またお会いできるの楽しみにしています♪
Posted by HARU at 2011年12月04日 11:08
こんにちは
遅ればせながら、先日はありがとうございました。
皆さんのお話、深くて楽しかったです。
お料理も美味しくて、すてきなランチでした。
また次回が楽しみです。
Posted by claycraft at 2011年12月13日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

