2011年11月22日

おいしいレッスン☆みっちぇるさま

オリーブオイルレシピ014.JPG

お料理教室みっちぇるの不破先生とのお打ち合わせに行ってきました。

来月からAsuホームページで、不破先生のおいしいレシピを毎月掲載していきます♪
掲載レシピを実際にお教室で教えてもらえるという企画も計画中!

楽しみにしていてくださいね!!

打ち合わせついでに、特別レッスンも受けさせていただきました。

レッスンメニューは・・・
■きのこのクリームペンネ
■野菜のオリーブオイル煮

きのこはなんとペーストに。このペースト、トーストに乗せてカナッペ風にしてもおいしいのです♪

とーっても感動したのは、野菜のオリーブオイル煮。
いろいろな野菜とトントロをたっぷりクスマイ・EXVオリーブオイルLEGGEROで2時間煮込んだもの。
お肉はすっとほどけてしまうほどやわらかく、一口食べると野菜の甘みが広がって、おいし〜〜ハート

「めっちゃおいしーハート

と感動しまくって、一気に食べてしまいました。

LEGGEROを50ccも入れるので、生徒さんはみんなびっくりするんですよ。
でも、全然油っこくないから2度びっくり。クスマイオイルだからおいしくできるのよ。」
クスマイ・EXVオリーブオイルならではのおいしいレシピをまたひとつ教えていただきました♪

他にも、クスマイシリーズを使ったおいしい副菜。

クスマイ・オリーブinサラモイアのカレーピクルス
■具だくさんのオリーブオイル
クスマイ・オリーブinサラモイアのガーリックオイル漬け



オリーブオイルレシピ032.JPGオリーブオイルレシピ017.JPG
     オリーブオイルレシピ026.JPG

オリーブのカレーピクルスのピクルス液の作り方はコチラ→Allaboutoコラム

そのままでおいしいオリーブの塩漬けをピクルスに?と驚きましたが
ひとつつまんで納得☆
スパイシーさがプラスされたことと、酢で実がきゅっと締まった感じはかなり好みハート
週末クスマイ・オリーブinサラモイアをさっそくつけてみました。
先生のようにうまくつけられるかな〜?
楽しみです♪


不破先生のご出身地岩手県大船渡市。
不破先生とも親交の深いアーティストHAMAさんの
震災と津波で一変してしまった故郷への想いがつまったミュージックビデオです。
ぜひご覧ください。
「国道45号線」



リニューアルでよりお買い物がしやすくなりました!
オリーブオイルの店Asu
img_main.jpg



~~~Facebookページ、mixiページを開設致しました~~~

◆Facebook 
シンプルに贅沢に…オリーブオイルのある生活Asu

◆mixi
オリーブオイルのある生活Asu

◆follw me
twitter

◆おいしいオリーブオイルレシピをおよせください♪
Asuブランドページ
オリーブオイル大好き!
オリーブオイルのおいしい食べ方をもっと知りたい!
Asuはこれからも「オリーブオイル」の魅力をお伝えしていきます。
ぽちっと応援宜しくお願いします。




posted by Asu at 00:21| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございまーす。
LEGGEROを50ccも使った
野菜の煮込みって とっても贅沢♥
それはおいしいに決まってますね♪( ^-^)/

Facebook、どうもありがとう〜(* ^-^)ノ
Posted by うひひ at 2011年11月26日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

