2011年11月07日

トマトとオリーブオイルのおいしい関係


image-20111107153958.png

トマトと言えば夏野菜!という感じですが、割と一年中手に入りやすいお野菜。

夏のトマトに比べたら、ちょっと水っぽくて味が薄いかな・・・という印象はありますが、
やっぱりトマトが大好きです♪

モッツアレラチーズがちょっぴりお買い得だったので、
ちょっとおしゃれにカプレーゼを気取ってみました。

おちびさんが生バジルは苦手なので、家族でおいしく食べられるように
バジル抜き。ちょっぴり色味がさみしいですが、クスマイ・EXVオリーブオイルBIOで風味は豊か!
バルサミコ酢と塩胡椒をささっとふりかけ、おめかししてみました。

トマトに含まれるリコピンは油分と一緒に摂ることで吸収率アップ。

トマトとオリーブオイルのおいしい関係は、カラダにもうれしい効果がありました。



image-20111107154009.png

モッツアレラチーズの独特の食感が大好きなのですが、
生チーズはハードタイプのチーズに比べて、消化がよくないそうです。
味が薄いのでついついパクパク食べてしまいますが、食べすぎには注意しましょうね。


~~~Facebookページ、mixiページを開設致しました~~~

◆Facebook 
シンプルに贅沢に…オリーブオイルのある生活Asu

◆mixi
オリーブオイルのある生活Asu

◆follw me
twitter

◆おいしいオリーブオイルレシピをおよせください♪
Asuブランドページ

オリーブオイル大好き!
オリーブオイルのおいしい食べ方をもっと知りたい!
Asuはこれからも「オリーブオイル」の魅力をお伝えしていきます。
ぽちっと応援宜しくお願いします。








posted by Asu at 15:40| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【野菜】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Asuさん、こんばんわ〜
トマト大好き!
カプレーゼも大好きです!!
あ、でも生チーズは消化が悪いんですね。
ちょっと気を付けよう。
Posted by fumie at 2011年11月07日 19:33
Asuさん
トマト・モッツアレラそして美味しいオリーブオイル
たまりません

美味しいですね
Posted by ryuji_s1 at 2011年11月08日 20:28
Asuさん
コメントありがとうございます。
新しいHP
すばらしいです
Posted by ryuji_s1 at 2011年11月09日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234002884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

