2011年11月01日

ハロウィンのおくりもの


image-20111101100541.png

ハロウィンの昨日。
事務所でPCに向かっていると、宅急便が。
送り主さんは、8月にお伺いしてそのおいしさに大感動した
名古屋の自然派レストランアムールさん


早速開けてみると、手書きの心のこもったお手紙と一緒にコロッケが!
「人気のズワイガニのクリームコロッケです」

すぐにでも食べたい気持ちを抑えつつ、家に帰ってから
贅沢にオリーブオイルでさっと素揚げ。
シェフのアドバイスに従い、5分ほどオーブンで焼きあげました。

中には、カニの身とマッシュルームがたっぷり♡
シェフの愛情とこだわりのつまったコロッケは本当においしい♪
一緒に入っていたメンチカツは2種類。
こちらも同様にオリーブオイルで素揚げをしてからオーブンで。

肉汁がジュワーっとしみ出し、肉のうまみがしっかり味わえます。
ソースなしで十分おいしい♡

さらには自家製のタルタルソースも。
このタルタルがまたおいしくて、そのままスプーンですくっていただいてしまいました。

ハロウィンのとっても素敵な贈り物でした。

アムールの長谷川シェフ、ありがとうございました!!

もちろん、お店でも味わえる「ズワイガニのクリームコロッケ」
名古屋まで足を延ばす価値ありのお店です!
ぜひぜひ、長谷川シェフのこだわりの詰まったおいしいお料理と
心のこもったおもてなし、味わってみてくださいね♪
名古屋の自然派レストランアムールさん



ハロウィンなので・・・パンプキンスープも作ってみました。
かぼちゃと牛乳とオリーブオイルで濃厚なスープになりました♪
image-20111101100557.png
Cpicon ハロウィンのパンプキンスープ by oliverAsu


~~~Facebookページ、mixiページを開設致しました~~~

◆Facebook 
シンプルに贅沢に…オリーブオイルのある生活Asu

◆mixi
オリーブオイルのある生活Asu

◆follw me
twitter

◆おいしいオリーブオイルレシピをおよせください♪
Asuブランドページ

オリーブオイル大好き!
オリーブオイルのおいしい食べ方をもっと知りたい!
Asuはこれからも「オリーブオイル」の魅力をお伝えしていきます。
ぽちっと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



posted by Asu at 10:06| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Asuさん、こんにちは♪
素敵なプレゼントですね〜
とっても贅沢で、おいしそう♡

>>ぜひお試しくださいませ。  笑
Posted by fumie at 2011年11月01日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

