2011年06月30日

ヘルシー☆ベジタブルケーキ

編集022.JPG

先日ご紹介したアボカドディップ

半分くらい余ってしまったので、さてどうしようかと。

アボカド+クリームチーズ+オリーブオイル・・・
もしかして、ちょっと甘くしてもいけるんじゃない??

思いつきでメープルシロップをちょいたし。

うん、スイーツでもいけそう!!!

そんなわけで、クリームチーズを増量、たまごをプラスして
アボカドのチーズケーキに大変身!

ほんとに思いつきで作ったので、分量を計量してなくてごめんなさい。

材料はこんな感じです。

アボカドディップ    
クリームチーズ
オリーブオイル
たまご
米粉
メープルシロップ

これらをブレンダーでミックスし、170度のオーブンで蒸し焼きにしました。

アボカドのおかげかとろっととろける半熟チーズケーキになりました。
凍らせてジェラートのようにしてもおいしいかも♪

アボカドディップは食べなかったチビも、ケーキにアボカドが入っているとは
気づかずにパクパク食べていました。
ヘルシーなベジケーキ、いいですね♪


*****************

お試しモニタ様募集中!
テイスティングセット半額キャッシュバック!!
ご応募はこちらから→
☆☆☆

今月のお買い物はポイント10倍!!
お買い上げ金額の10%をポイント還元。

point10_banner.gif

■ランキング参加中■
オリーヴァーさんがもっともっと増えますように・・・
ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


クスマイ・EXVオリーブオイルBIO
おとりよせネット審査合格品
bio.jpg



▼オリーヴァーの入り口はコチラ▼
Asuバナー02 (2).jpg

▼オリーヴァーのつぶやき▼
posted by Asu at 10:50| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | オリーブオイルレシピ【野菜】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アボカド入りのケーキって初めて!
いいですね〜♪
しっとりしてそうなのが写真からも
よく分かります。^^
計量しないで粉モノ作れちゃうなんて
素晴らしいです!!
Posted by marron at 2011年07月02日 07:55
こんばんは。お久しぶりです〜♪
アボガドってスイーツにもいけそう!
濃厚でまったりしてるところが
チーズケーキに良さそうだし、
栄養がたっぷりあるもんね。
これは良いアイデアです♪
Posted by うひひ at 2011年07月05日 22:38
Asuさん!
斬新です。凄いです。アボカドがケーキに?
どんな食感でどんな味になるのか未知です(+o+)
凍らしてジェラート・・・ある意味2度美味しいかもしれないケーキなんですね♪

私 突然ですが 料理教室の講師をお願いされてしまいました。
プラス 自宅でも9月から料理教室を開く予定ですが・・・
講師として出る際は 必ずAsuさんのオリーブオイルを片手に出かけたいと思っています^m^
Posted by バリ猫(ゆっきー) at 2011年07月05日 23:37
marronさん
こんにちは。お返事遅れて済みません。
いっつも思いつき、適当なので、marronさんの美しいお料理やお菓子憧れです♪

うひひさん
おかえりなさい♪
かなり濃厚なまったりケーキです。もともとディップだったので、塩コショウなんかが入ってたんだけど、これがまたちょっとしたアクセントになりました。今度ちゃんと計量してつくってみます!

ゆっきーさん
自分でも斬新なことするなーって思いながら作ってみました(笑)レモンたっぷり絞った方が夏向きかな。
お料理教室講師&開設おめでとうございます♪
オリーブオイル使ってもらえるなんて光栄です!!
とってもうれしいです(涙)これからもよろしくお願いします!
Posted by Asu at 2011年07月06日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212555680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「茄子とマッシュルーム和風パスタ」
Excerpt: スーパーの買い物かごレジで計算する時に我に返る 出てくる出てくる麺類だらけ冷やし中華 蕎麦 うどん 素麺冷たい麺だけでもすごいのに パスタまで;何より調理時間が短いのがいいツルツルっと喉越しもいい夕食..
Weblog: ほ助と遊ぼ
Tracked: 2011-07-01 10:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。