2011年05月17日

米粉のシフォンロール☆濃厚マンゴーヨーグルトクリーム

編集096.JPG

最近は週末自転車部。

10年前に住んでいたアパートの近くにあったソフトクリームやさん。
アイスではなくソフトクリーム。
色々なフレーバーがあって、濃厚でおいしかったなーと突然思い出し、
自転車こぎこぎ行ってみることに。

ひと駅隣なだけなんだけど、引っ越してしまうと案外行かないもので、
10年ぶりに当時の生活エリアに・・・

変わったところと変わらないトコロに、「えぇ〜?こんな店あったっけ?」
「あ、このお店よくいったなー」「あ、バイト先だっ」などなどしばし思い出に浸りつつ。

目的はソフトクリームだった!
と記憶をたどりながら自転車でさまようこと30分。
・・・見つかりませんでした・・・

うーん、なくなっちゃったのか。それとも記憶違い・・・?

ソフトクリームを食べそこなってしまったので、短時間でできるロールケーキで
スイーツ補給といきました。

米粉シフォンロール生地のレシピはこちら→☆☆☆

クリームはヘルシーなマンゴーヨーグルト!
ドライマンゴをプレーンヨーグルトに1晩漬け込むだけで
ヨーグルトはクリームチーズのような濃厚さ。
ドライマンゴはまるで完熟マンゴのようなやわらかくトロリとした食感になります。

ロール生地が焼きあがったら、この濃厚マンゴヨーグルトクリームを
たっぷり巻き込んで完成〜♪

唯一使った油分もヘルシーなクスマイ・EXVオリーブオイルなら安心♪
良質な油分は、美容と健康に欠かせませんよね。


おいしく楽しくヘルシーに!をモットーにゆる〜いカンジで
自転車とオリーブオイル生活を楽しみたいと思います♪


****ちょこっとおしらせ****

オリーブオイルの店Asuでは、
只今、250ml以上のサイズのオイルをお買い上げいただいた方に、
クスマイ・EXVオリーブオイルBIO100ml」1本プレゼントキャンペーンを開催中♪

この機会にぜひ、クスマイEXVオリーブオイルのおいしさを味わってみてくださいね。
ご来店お待ちしております♪
banner_bio_present.jpg



わくわくお買いもの部にレシピ掲載していただきました♪
たこのカルパッチョ


■ランキング参加中■
オリーヴァーさんがもっともっと増えますように・・・
ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


クスマイ・EXVオリーブオイルBIO
おとりよせネット審査合格品
bio.jpg



▼オリーヴァーの入り口はコチラ▼
Asuバナー02 (2).jpg

▼オリーヴァーのつぶやき▼



posted by Asu at 00:47| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【スイーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Asuさん、こんにちは♪
昔住んでいた場所や、
よく行った場所へ久しぶりに行くと、
けっこう変わってたりしてびっくりしますよね。
とくに気に入っていたお店がなくなってると、悲しい...

ドライマンゴーをヨーグルトに漬け込むクリーム!
とっても興味津々です♪
Posted by FUMIE at 2011年05月17日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

