2011年04月26日

しっとりふんわり☆はっさくチーズケーキ

1062.JPG

チーズケーキとモンブランとミルクレープが好きです。

でもモンブランは作れないし、
ミルクレープはクレープをいっぱい焼くのが大変。

だからお店におまかせ〜♪

チーズケーキはワンボウルでできちゃうので、おうちでも気軽に
楽しめるのがウレシイですね❤

そんなわけで、チーズケーキをいろいろアレンジして作るのが好きです。


今回は、はっさく果汁をたっぷり入れて、
ふんわり半生タイプのさわやかチーズケーキができました。


■材料■ スリムパウンド型1本分
クリームチーズ   200g
きびさとう      大さじ3
たまご        2個
オリーブオイル  大さじ1
小麦粉       大さじ2
米粉        大さじ2
はっさく      半分


■レシピ■
@室温に戻してやわらかくしたクリームチーズに、砂糖とたまご、
 オリーブオイルを加えてまんべんなく混ぜ合わせる。
Aはっさく果汁を搾って@の生地に加え混ぜる。
B小麦粉、米粉を加え、さっくりと全体を混ぜ合わせる。
C型に流し入れ、180度に熱したオーブンの天板に水を張り30~40分蒸し焼きにする。

オリーブオイルはクスマイ・EXVオリーブオイルLEGGEROを使いました。
スイーツにはBIO!と思っていましたが、LEGGEROスイーツもGOOD!
特に柑橘との相性がバツグンです。

たっぷりはっさく果汁がちょっぴりほろ苦くて甘酸っぱく、
蒸し焼きにしたのでしゅわっとふわっとやわらかな口どけ。

春にふさわしいさわやかチーズケーキができました〜♪


■ランキング参加中■
オリーヴァーさんがもっともっと増えますように・・・
ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


クスマイ・EXVオリーブオイルBIO
おとりよせネット審査合格品
bio.jpg



▼オリーヴァーの入り口はコチラ▼
Asuバナー02 (2).jpg

▼オリーヴァーのつぶやき▼









posted by Asu at 22:23| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【スイーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
わぁ〜これ、たまらなく美味しそう!
フルーツ風味のチーズケーキって
好きなのに作ったことないかも。
上に乗せるのはあるけれど、
混ぜ込んじゃうところがいいなぁ。
すごく爽やかそうです!
Posted by うひひ at 2011年04月26日 22:28
Asuさん、こんばんは〜
八朔果汁入りのチーズケーキ!
興味津々です。
チーズケーキは、ほんと手軽に作れるから、
スィーツ初心者のわたしでもよく作ってます。
果汁入り...今度挑戦してみます☆
Posted by FUMIE at 2011年04月27日 00:24
Asuさん、おはようございます!

はっさく!はっさく!
もうそれにくぎ付けになりました☆
いい香りとクリームチーズのまろやかな感じ♪
と想像していますー^^

オリーブオイル入りのチーズケーキ
色々作られているなんてすごいなぁ
美味しそうo(*^▽^*)o~♪

PP!
Posted by AYA at 2011年04月27日 08:59
はっさく入りなんて、美味しそう!
かんきつ系のチーズケーキって本当においしいよね。
色もきれい!

>>
写真、上達したかな〜?
日々悩み中だよ・・
Posted by at 2011年04月27日 10:36
わ〜〜〜〜黄色がステキ〜ヽ(^o^)丿
はっさくのチーズケーキ??
とってもおいしそう〜

初めて見ました。
はっさくのチーズケーキ!!
はっさくの酸味がアクセントになってあっさりして
ステキですね〜

オリーブオイルがいい働きをしてくれそうですね
Posted by ぱお at 2011年04月27日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197887208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

