2011年04月22日

量りいらずの☆簡単いちご風味の米粉フィナンシェ

1080.JPG

甘いものが食べたいっ!
でも、めんどくさいのはいや。

そんなときに超簡単!!

量りも使わずにどんどんボウルに材料を入れてぐるぐるかき混ぜるだけ♪

さっくりもっちりフィナンシェ風ケーキがすぐにできちゃいます。

■材料■(3cmのハート型10個分)
バター         20g
オリーブオイル   大さじ2
たまご         1個
てんさい糖     大さじ2
いちごパウダー  小さじ2
米粉         大さじ3


バターは、包み紙の目安線に沿ってカットしただけなので、約20gです。
すべての材料をボウルに入れたら、バーミックスでよく混ぜ合わせて生地完成!
ハート型に流しいれたら、180度のオーブンで13分。

めっちゃ簡単♪

米粉ならぐるぐるかき回しても固くなりません。

表面さっくり、中もっちりのイチゴ風味のフィナンシェがあっという間に完成です。

バターとオリーブオイルを半々にしているので、どっしりしすぎず、表面さっくり(^v^)

今日のオリーブオイルは、素材の甘みを引き立てるLEGGERO。 
主張しすぎず、素材の旨みや甘みを引き出す名脇役!

スイーツにもオリーブオイルをお試しください♪


■ランキング参加中■
オリーヴァーさんがもっともっと増えますように・・・
ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


クスマイ・EXVオリーブオイルBIO
おとりよせネット審査合格品
bio.jpg



▼オリーヴァーの入り口はコチラ▼
Asuバナー02 (2).jpg

▼オリーヴァーのつぶやき▼









posted by Asu at 21:37| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【スイーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Asuさん、おはようございます!

わかるわかるーー!
甘いもの食べたいけど作るのめんどーっというの^^
混ぜて焼くだけならいいですね♪
しかも美味しそうですねぇ

オリーブオイル、お菓子作りにもどんどん使っていきたいです♪♪ PP!
Posted by AYA at 2011年04月23日 07:50
Asuさん、こんばんは♪
量りいらずの焼き菓子、いいですね!
これ、作ってみよう〜〜
Posted by FUMIE at 2011年04月23日 22:02
こんばんは♪
いちご味のフィナンシェって
とっても美味しそう。^^
そうですよね、焼き菓子ってモノによっては
ボウルを何個も使って洗い物が大変なのが
玉に瑕・・。
オールイン!で作れちゃうお菓子って優れモノですね♪

>ぐーたらしてたら体が大きく成長し過ぎました。
この辺で少しコントロールしておかねば・・・、
というとこです。(汗)
Posted by marron at 2011年04月24日 00:21
Asuさん、こんばんわ〜!
米粉は流行りですよね〜(*^_^*)
フィナンシェとは、またお洒落!
しかもいちご風味(^.^)
これでお茶の時間も楽しくなりますネ!

素敵なレシピ
ありがとうございます!
ポチッ!応援
させていただきます\(^o^)/
Posted by ひろ at 2011年04月25日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197184804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

