2011年04月03日

いちごミルクの春色シフォン

1060.JPG

うちの近所の公園には桜の木が沢山植えてあります。
我が家のベランダからのぞくと、満開の時にはまるでピンクのじゅうたんのようで
それは見事なんです。

今日、公園の前を通ったら、ちらほら咲き始めていました。

もうすぐ桜のじゅうたんが楽しめそうです。


やっと風邪も治ったので、
ひと足先に、ピンクのシフォンケーキで春気分を味わってみました。

1086.JPG


ストロベリーパウダーを使ってキレイなピンク色に焼きあがりました♪

作っている途中で、練乳が冷蔵庫に余っていることを思い出し、
「いちごミルクにしよう!」
と加えたのが失敗のもと。

すでに分量の砂糖をメレンゲに加えたあとだったので
大分甘すぎてしまいました(^^ゞ

なのでレシピはまたリベンジ後にご紹介させてください<m(__)m>

ちなみに今回は、スイーツ初登場のLEGGERO
BIOよりもオリーブの香りが主張せず、LEGGEROもスイーツと好相性。

LEGGEROスイーツにもチャレンジしていきまーす!

■ランキング参加中■
オリーヴァーさんがもっともっと増えますように・・・
ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


クスマイ・EXVオリーブオイルBIO
おとりよせネット審査合格品
bio.jpg



▼オリーヴァーの入り口はコチラ▼
Asuバナー02 (2).jpg

▼オリーヴァーのつぶやき▼









posted by Asu at 00:46| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【スイーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
風邪、もう大丈夫ですか?
よくなってきたのなら良かった〜。
春色シフォンケーキ
見た目にもかわいらしい〜。
昨日私も桜咲くところを散歩したのですが、
まだ1分咲きくらいでした。
週の中ごろにはピンクの絨毯に
なるんでしょうね〜♪ 楽しみだね。
Posted by うひひ at 2011年04月03日 09:14
おおっかわいいシフォンケーキ。

シフォンケーキ、食べたくなったなぁ。
キッチンも広くなったし、型、買おうかな・・・。

Posted by にみ at 2011年04月03日 14:58
Asuさん、こんにちは。
風邪、いかがですか?
早く完治するといいですね。

春色のシフォンケーキ、おいしそう♪
そうなの?
レシピ、お待ちしてます。

ジョギングコースももうすぐピンクのトンネルになるハズ。
たのしみです。
Posted by FUMIE at 2011年04月03日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

