2010年10月25日

濃厚パンナコッタ☆オリーブオイルソースを添えて

編集_026.JPG



イタリアンフェアでお得に購入したマスカルポーネチーズ。
この濃厚でクリーミーな風味でパンナコッタにチャレンジ!!

イタリアで食べたパンナコッタ。
ミルクの風味が濃厚で、むっちりとした食感。
口に入れた瞬間にとろけるような食感のパンナコッタも好きですが、
あのイタリアのパンナコッタを再現したい。
といっても、知識も何もないので、いつものなんとなく配合レシピで〜(^^ゞ




■材料■
マスカルポーネチーズ  100g
牛乳             100cc
ブルーアガペシロップ   50g
バニラビーンズ       1さや
粉ゼラチン         1包(6g)



■レシピ■
@牛乳にバニラビーンズをいれ弱火にかける。
A鍋肌がふつふつしてきたらマスカルポーネチーズを加える。
Bダマにならないようよくかき混ぜながらゼラチンを振り入れる。
Cチーズ・ゼラチンが溶けたら火を止めシロップを加える。
Dざるなどで濾しながら器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。



せっかくマスカルポーネを使うことにしたので、バニラビーンズを。
いつもはバニラエッセンスなんですが(^^ゞ
牛乳も特濃4.6^m^

今日はこってり濃厚に♪


ミルクとオリーブオイルの相性の良さは、
アイスONオリーブオイルで実証済み。

迷うことなく、クスマイ・EXVオリーブオイルBIOをたっぷりと。

真っ白に仕上がったパンナコッタに黄金色のオリーブオイルのコントラストがうつくしい
見た目もGOODなイタリアンドルチェの完成でーす^m^

狙い通り、むっちりとした食感と濃厚なミルクの風味❤

BIOのフレッシュで甘い香りが濃厚ミルクの風味を引き立てながらも、
オリーブ果汁の存在感をしめしています。

マスカルポーネとオリーブオイル。
さすがはイタリアン食材の共演。最高の美味しさです!


oiloiloiloil本日のオイルoiloiloiloil

甘さを感じるオリーブジュース♪
マイルド、フルーティな香りがたまらない
Asuイチオシオイル
クスマイ・EXVオリーブオイルBIO



by ichibie


↓オリーヴァーへの入り口はコチラ↓

↓ご来店お待ちしております↓
 


オリーブオイル大好き!
オリーブオイルのおいしい食べ方をもっと知りたい!
Asuはこれからも「オリーブオイル」の魅力をお伝えしていきます。
ぽちっと応援宜しくお願いします。

posted by Asu at 22:28| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【スイーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Asuさん♪こんばんは〜^^

パンナコッタ〜作ったことないんですよ〜♪
うわ〜バニラビーンズに濃厚な牛乳に・・
マスカルポーネチーズに・・・・
うわ〜想像するだけでたまりませんよ〜!
濃厚パンナコッタにBIO〜〜うわ〜〜
とろけそうです・・・笑

私も今日バゲの創作料理?にBIOかけて
頂きました〜〜★やっぱりバゲにBIOは最高ですね〜★
Posted by らら at 2010年10月25日 23:42
おはよう〜♪
マスカルポーネでパンナコッタ
しかも濃厚牛乳で・・・
それはさぞかし濃厚で美味しいでしょうね。
BIOのレモンイエローが美しいです!
これは高級パンナコッタだわ♥
Posted by うひひ at 2010年10月26日 07:08
Asuさん
美味しうなパンナコッタ 素敵です

コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、
Posted by ryuji_s1 at 2010年10月26日 07:25
こんにちは〜
マスカルポーネのパンナコッタ。
濃厚で、おいしそう〜〜
BIOで、香りよくいただくのかぁ。
なるほど!
参考にさせていただきます♪
Posted by FUMIE at 2010年10月26日 12:50
マスカルポーネでパンナコッタって珍しいですね。
ティラミス風でおいしそう。
そしてオリーブオイル、最高ですね。

>>
本当に200個くれた彼女には感謝感謝です。幸せ者ですよね、私。
Posted by 勇気凛りん at 2010年10月26日 16:33
こんばんは♪
生クリームで作る物より私、好きかも♪
マルカルポーネ、大好きなんですよね〜。
オリーブオイルをかけていただくパンナコッタ、
ワンランク上のスイーツって感じがします。
レストランで出せそうですよ〜!

>温かいコメントをありがとうございます!
手探りで作業していたところがあって、
なんとか形になった時は少しほっとしました。
今はどきどきする気持ちの方が大きいんですけどね・・・。^^;
Posted by marron at 2010年10月26日 19:10
濃厚で美味しそうなパンナコッタですぅo(^-^)o

オリーブオイルがここでも活躍ですね♪

綺麗な色にそそられます♪
Posted by akoakko at 2010年10月26日 19:21
Asuさん
コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、
Posted by ryuji_s1 at 2010年10月26日 20:54
こんばんは〜
パンナコッタにもオリーブオイルなんですね!!
ホントに何にでも合うオリーブオイルにびっくりです!!
Posted by ゆん at 2010年10月26日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

