2012年03月05日

みっちぇる×Asu タイアップイベント報告

イベントのご報告です♪

当初の予定より、おまけメニューも追加して盛りだくさんな内容で
開催させていただきました。

みっちぇる様もAsuもはじめましての方がほとんどで
5名のかたがご参加くださいました。

まずは、ひな祭りと言うことで、桃の花とお雛様がお出迎え。
411.JPG

今日のメニューと、使用するクスマイシリーズの簡単な説明を終えると早速
先生のデモレッスンの開始!!

420.JPG

安〜いとりむね肉が驚くほど、しっとりジューシーに仕上がる「塩麹鶏」。
茹で方にちょっとしたポイント。

捏ねない、さらにフライパンひとつで作っちゃう「トマトフォカッチャ」
目からうろこのパン作り。これなら、初心者さんもハードル低くパン作りが始められますね♪

ひな祭りなので、デザートはメニュー変更して、桜あんのレアチーズケーキに。
クリームチーズを伸ばして丸めた桜あんにかぶせるだけの簡単チーズケーキ。
桜のピンクとクリームチーズの白がとってもかわいいコントラスト。
みんなで和気あいあいと楽しみながら作りました!

そしてサーモンのマリネ焼き。ちょっとひと手間加えるだけで、塩コショウだけでは味わえない
ふっくらと臭みのない仕上がりになります。ブリやカジキでも応用できる方法も伝授してもらいました。

サーモンに添える春野菜は、お湯にオリーブオイルを入れて茹でます。
中華の料理法だそうですが、オリーブオイルにするとより野菜の旨みが引き立つおススメの方法。

おまけは、茹で野菜をよりおいしく食べるバーニャカウダソースと
トマトのフレッシュ感が味わえるクスマイパッサータを使った10分ケチャップ。

408.JPG

ステキに盛りつけたら、いただきま〜すハート

419.JPG

ここで、すこーしオリーブオイルのお話を。。。

と、時間をいただいてオリーブオイルについて語らせていただきました。
ついついアツくなってしまい、おしゃべりが過ぎてしまいました。。。

みなさんにもう少しゆっくりとお料理を楽しんでもらえばよかったな〜〜と反省。

みっちぇるさんでは、パンを中心に、パンにあう家庭料理を教えています。

作ってみたいパンから、いつでも受講可能。
今月はこのパン!という決まりがないから、初心者さんも上級者さんも
いつでも好きな時に好きなパンを学べてしまうのです。

パンの基礎から学びたい!そんな方は先生がカリキュラムを組んでくださいます。
ぜひ気軽にお問い合わせくださいね〜♪
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
パンと料理の小さな教室 micchel


☆micchel×Asu Oliverkitchen リニューアルオープン☆
パンとお菓子の専門家 不破美穂子先生考案のとっておきレシピを
お届けいたします♪

3月は手土産にもぴったりなスイーツレシピハート
bn_recipe.jpg  こちらもぜひ遊びに来てくださいね☆


クスマイ・EXVオリーブオイルをぎゅっとそのまま固めたせっけん
「オリーブオイル屋の贅沢せっけん」
☆乾燥肌の救世主☆
_MG_4956.jpg

シンプルで、贅沢なオリーブオイル生活始めよう♪
オリーブオイルの店Asu
img_main.jpg




オリーブオイル大好き!
オリーブオイルのおいしい食べ方をもっと知りたい!
Asuはこれからも「オリーブオイル」の魅力をお伝えしていきます。
ぽちっと応援宜しくお願いします。



posted by Asu at 01:00| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。