2011年06月30日

ヘルシー☆ベジタブルケーキ

編集022.JPG

先日ご紹介したアボカドディップ

半分くらい余ってしまったので、さてどうしようかと。

アボカド+クリームチーズ+オリーブオイル・・・
もしかして、ちょっと甘くしてもいけるんじゃない??

思いつきでメープルシロップをちょいたし。

うん、スイーツでもいけそう!!!

そんなわけで、クリームチーズを増量、たまごをプラスして
アボカドのチーズケーキに大変身!

ほんとに思いつきで作ったので、分量を計量してなくてごめんなさい。

材料はこんな感じです。

アボカドディップ    
クリームチーズ
オリーブオイル
たまご
米粉
メープルシロップ

これらをブレンダーでミックスし、170度のオーブンで蒸し焼きにしました。

アボカドのおかげかとろっととろける半熟チーズケーキになりました。
凍らせてジェラートのようにしてもおいしいかも♪

アボカドディップは食べなかったチビも、ケーキにアボカドが入っているとは
気づかずにパクパク食べていました。
ヘルシーなベジケーキ、いいですね♪


*****************

お試しモニタ様募集中!
テイスティングセット半額キャッシュバック!!
ご応募はこちらから→
☆☆☆

今月のお買い物はポイント10倍!!
お買い上げ金額の10%をポイント還元。

point10_banner.gif

■ランキング参加中■
オリーヴァーさんがもっともっと増えますように・・・
ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


クスマイ・EXVオリーブオイルBIO
おとりよせネット審査合格品
bio.jpg



▼オリーヴァーの入り口はコチラ▼
Asuバナー02 (2).jpg

▼オリーヴァーのつぶやき▼
posted by Asu at 10:50| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | オリーブオイルレシピ【野菜】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

冷やし中華にチョイ足しオリーブオイル

編集076.JPG

昨日、今日と少し気温が下がって過ごしやすかったですね。
また明日から30度越えらしいです・・・\(◎o◎)/!

気温が30度を超えたら冷やし中華ですよね!

きゅうり、たまご、カニカマ、トマト、余ったベーコンをのっけた
いたってフツウの冷やし中華の酢醤油のタレにオリーブオイルBIOをチョイ足し。

それだけで、いつもの冷やし中華がオリーヴァー風♪

酢醤油のさっぱり感がさらにフルーティに!!


何年か前、猛暑にやられて、毎日冷やし中華しか食べらないという夏がありました。

その時の自分に教えてあげたい!
こんなおいしい食べ方があったなんて。

香ばしくてコクのあるゴマ油もおいしいけれど、
さっぱりフルーティなオリーブオイルBIO、ぜひ一度お試しくださいませ〜♪



============

Asuオリーブオイルをご愛用いただいている勇気凛りんさんから
またまたシンプルイズベストなおいしいレシピが届きました♪

焼きトマトでシンプルポークソテー

焼いたトマトが濃厚なソース代わり。
オリーブオイルの香りで食べるポーク!なんて贅沢なんでしょう❤

おいしいレシピありがとうございます!!

*****************

お試しモニタ様募集中!
テイスティングセット半額キャッシュバック!!
ご応募はこちらから→
☆☆☆

今月のお買い物はポイント10倍!!
お買い上げ金額の10%をポイント還元。

point10_banner.gif

■ランキング参加中■
オリーヴァーさんがもっともっと増えますように・・・
ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


クスマイ・EXVオリーブオイルBIO
おとりよせネット審査合格品
bio.jpg



▼オリーヴァーの入り口はコチラ▼
Asuバナー02 (2).jpg

▼オリーヴァーのつぶやき▼
 


posted by Asu at 22:03| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【その他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

グリーンカーテン(緑のカーテン) Vol.3


Oliver & Cycler motteruです。

ゴーヤの成長も追いつかないほど気温がグ〜ンと上昇しました。

6月13日と比較して23日に撮影した画像では丈も倍近くにのびて
いよいよ開花しました。ゴーヤって成長も開花も早いのです。
でも少しの風でアッという間に花が散ってしまいます。

成果が出るまでもう暫くおつきあい下さい。

6月13日  この頃から成長が急に早くなった気がします。
R0011798.jpg


6月23日現在 もうこれ以上、上にはのびる事ができない程成長しています。 そして開花!
しかし、カーテンと言うにはまだまだですね。
20110623ゴーヤ.jpg

次々と開花するけど、風が吹くとひらひらと散ってしまいます・・・。
20110623ゴーヤ花.jpg
posted by Asu at 00:27| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

スナップエンドウとアボガドディップ

編集014.JPG

アボカドの食べごろの見極めって難しい・・・。

大きなアボカドが売っていたので、「これはいい〜」と2個購入。

1個は翌日以降に食べようと少し硬めなものを選んだつもりだったのですが、
翌々日に冷蔵庫から取り出すと、ちょっと熟しすぎた感。

半分に割ってみると、やっぱり熟しすぎ〜〜(__)
そのまま食べるには、食感がイマイチだったので、ディップにしてみました。

■材料■
アボカド
クリームチーズ
クスマイ・EXVオリーブオイルBIO
レモン汁

黒コショウ

分量は適当です(^^ゞ
全部をフォークでつぶしながら混ぜ合わせただけのお手軽ディップ。


いつもはマヨネーズで食べてしまうスナップエンドウを
アボカドディップでヘルシーに♪

全体的にあらーく混ぜ合わせているので、ツブツブ食感がおもしろい。
ふわ〜っと香るオリーブオイルBIOが野菜のおいしさ引き立てます。

ディップにもぜひクスマイ・EXVオリーブオイルBIOをチョイ足ししてみてくださいね♪



============
おもてなし上手なfumieさん
Asuオリーブオイルをご愛用いただいています。
私icibieも大好物なそらまめ×オリーブオイルのステキレシピを作ってくださいました☆

    ひたし空豆

そらまめシーズンが終わる前にぜひ作りたい一品です♪
おいしいレシピありがとうございます!!

*****************

お試しモニタ様募集中!
テイスティングセット半額キャッシュバック!!
ご応募はこちらから→
☆☆☆

今月のお買い物はポイント10倍!!
お買い上げ金額の10%をポイント還元。

point10_banner.gif

■ランキング参加中■
オリーヴァーさんがもっともっと増えますように・・・
ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


クスマイ・EXVオリーブオイルBIO
おとりよせネット審査合格品
bio.jpg



▼オリーヴァーの入り口はコチラ▼
Asuバナー02 (2).jpg

▼オリーヴァーのつぶやき▼
posted by Asu at 21:28| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【野菜】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

めんたいキャベツのカルボナーラ風焼きうどん

編集039.JPG

最近、明太子×オリーブオイルの組み合わせにハマっています。


明太子にクスマイ・EXVオリーブオイルLEGGEROを合わせると
明太子の臭みが消えて、明太子の旨みがさらに引き出されるんですよ(^v^)


明太子パスタに続いて、明太子の焼きうどんをご紹介〜。

   明太子パスタって〜?→Cpicon 香ばしねぎの明太子パスタ☆父の日にも! by oliverAsu

キャベツとたまごを加えて、自然な優しい味わいに♪
明太子の辛味も和らぐので、お子様にも食べ易い!

とき卵は火を止めてから合わせることで、半熟のまろやかな風味を楽しみます。

カルボナーラ・風?

■材料■
ゆでうどん  2玉
キャベツ   4分の1
明太子    1腹
たまご     2個
オリーブオイルLEGGERO   大さじ1

■レシピ■
@ゆでうどんは軽く湯がいてほぐしておく。
Aオリーブオイルできざんだキャベツを軽く炒める。
B湯がいたうどんとほぐした明太子を加えて炒める。
C火を止めて、とき卵を流しいれたら手早く全体を混ぜ合わせ、半熟状態で完成!


=====================
Asuオリーブオイルを愛用くださっている勇気凛りんさん
同じく明太子×オリーブオイルの組み合わせで
さわやかなオリーブオイルサラダをご紹介くださいました〜♪

かぶの明太子和えオリーブオイルサラダ

最近、野菜のおいしさを生かしたシンプルなレシピを考えるのが楽しい♪と言う凛りんさん。
素材の旨みを生かすレシピのおともにAsuのオリーブオイルを選んでいただき、
本当にありがとうございます!!
これからもおいしいレシピ楽しみにしています♪

*****************

お試しモニタ様募集中!
テイスティングセット半額キャッシュバック!!
ご応募はこちらから→
☆☆☆

今月のお買い物はポイント10倍!!
お買い上げ金額の10%をポイント還元。

point10_banner.gif

■ランキング参加中■
オリーヴァーさんがもっともっと増えますように・・・
ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


クスマイ・EXVオリーブオイルBIO
おとりよせネット審査合格品
bio.jpg



▼オリーヴァーの入り口はコチラ▼
Asuバナー02 (2).jpg

▼オリーヴァーのつぶやき▼
posted by Asu at 23:28| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【パスタ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごしょうたい

Oliver & Cycler の motteruです。

私には愛する小学3年生の息子がいます。

息子のランドセルには「非常ベル」+「GPS」+「携帯電話」機能を持った
端末を装着させています。とても小型で付属している紐を引くと非常ベルが
鳴り響き、居場所も私の端末からGPSを利用して即わかり、電話に出なくて
も強制的に繋がる携帯電話としても機能します。

私が子供の頃、  母「モッテル 今日は塾に行ったでしょうね?」
         私「もちろん行ったにきまってるじゃん!」

    本当は・・・。   公園で遊んでました。

まぁ 良くある話ですが、息子にはこんなごまかしは通用しません。
GPSで管理されているので即 嘘がばれてしまいます。
もちろん親からすれば「安全管理」がその最たる目的ではありますが
自分自身の子供の頃を思い出すたびに少々胸が痛むのです。

そんな息子の携帯から 「件名:ごしょうたい」 というメールが届きました。

「ごしょうたい」=「ご招待」という事らしく、土日祝祭日も不在がちの私に
「日曜日は家にいてくれ!」と訴えるメールです。

そこで日曜日は軽く仕事を終えて13時頃に帰宅。
息子が少し緊張しながら一言。 「父ちゃん いつも自転車連れて行ってくれてありがとう」
言い終えるとキッチンから見た目は完全に手作りらしいケーキをテーブルに出してくれました。

     私 「ありがとう」 
              でも???。  
                      ん?  
                           今日は何の日? 



    
  あ〜 父の日かぁ!!!!!



全てが手作りのケーキ。
息子はスポンジ作りの経験が無いため、食パンで代用するつもりだったそうなのですが母ちゃんが
折角だからと一から教えてあげてくれたそうです。


 スポンジからほんのりオリーブの香りがしました。
        これほどおいしいケーキを食べたのは初めてです。

父の日ケーキ1.jpg

父の日ケーキ2.jpg







 
     
          

    
posted by Asu at 01:11| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ichibie オリジナル オリーブ石けん

Oliver & Cycler の motteruです。

今日も朝5時に起床。昨晩作っておいた朝食を済ませ戦闘開始!
掃除やら洗濯、仕事関係のメール処理。で気がつけば早くもお昼。
嫌がる友人を無理やり誘いペットショップを3件ほど巡り(近々 豆柴を飼う予定
なので小物を色々物色中)、その勢いでジムで3時間ほど汗を流してきました。

市営のジムだけど設備等が充実していて、シャワー室もとてもきれい。
軽くシャワーを浴び自宅に戻ってから本気モードで風呂に入るのがいつものパターン。

そこで欠かせないのがichibieから頂いた「ichibie オリジナルのオリーブ石けん」
この石けんで頭のてっぺんから足の先まで洗います。もちろん朝の洗顔もこいつが活躍。
お風呂でも洗面所でも全てichibie オリジナルオリーブ石けん一つで十分。

特に香りが良いわけでもなく、凄〜く泡立ちが良いわけじゃない。見かけもね・・・。
でも、このシンプルで飾り気の無いピュアな石けん以外は使う気がしない。
ichibieが作る物は、料理でも石けんでも作り手の純粋さ・素朴さ・実直さがその味に
出ている。 

また作ったら2、3個分けてね!

これがichibieオリジナル石けん。餅に見える!
オリーブ石鹸.jpg


posted by Asu at 17:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

運動会のお弁当☆

編集081.JPG

先週になりますが・・・おちびの運動会でした。

運動会と言えばお弁当。

リクエストは毎年変わらず、おいなりさんと唐揚げとたまごやき。

毎年ワンパターンではありますが、リクエストなのでいいでしょう♪

編集083.JPG

今年は唐揚げがちょっと違います(^^)v

これ、どう見てもお肉なんですが、なんとなんと大豆なのです〜。

使ったのはコチラ↓
070303.jpg大豆丸ごとミート


これはまるでお肉。
お湯でもどして、下味をつけたら粉をまぶしてオリーブオイルで揚げ焼き。
醤油+メープルの照り焼きダレを絡めたら、誰も大豆だなんて気づきません。

お肉が嫌いな私が、パクパク食べているのをみて、じいじが
「あれ?お前肉食べられるようになったのか??」

大豆×オリーブオイルでヘルシー唐揚げ。おススメです♪

編集085.JPG

あとは芋づくしですが(^^ゞ
オリーブオイルでじっくり弱火~中火で揚げたさつま芋にメープルシロップを絡めた大学芋。
オリーブオイルマヨネーズで和えたポテトサラダ。

そして、オリーブオイルとメープルシロップを混ぜ合わせて焼いたたまご焼き。
しっとりやわらかな焼き上がりになりますよ〜♪

手作り弁当こそ、冷めても油っぽくならないオリーブオイルでヘルシーに!!




*****************

お試しモニタ様募集中!
テイスティングセット半額キャッシュバック!!
ご応募はこちらから→
☆☆☆

今月のお買い物はポイント10倍!!
お買い上げ金額の10%をポイント還元。

point10_banner.gif

■ランキング参加中■
オリーヴァーさんがもっともっと増えますように・・・
ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


クスマイ・EXVオリーブオイルBIO
おとりよせネット審査合格品
bio.jpg



▼オリーヴァーの入り口はコチラ▼
Asuバナー02 (2).jpg

▼オリーヴァーのつぶやき▼
posted by Asu at 09:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【その他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

香ばしねぎの明太子パスタ

編集024.JPG

明太子パスタ、普通に作っても簡単おいしい我が家の定番パスタ。

いつもは薬味としてトッピングするだけの長ネギを主役にしてみました。

たっぷり一人前一本の長ネギをオリーブオイルでじっくり炒めて甘みを引き出します。
少し焦げ目がつくまで炒めるのがポイント!

Cpicon 香ばしねぎの明太子パスタ by oliverAsu


刻みネギをトッピングすると、「ねぎいらなーい」というおちびも
「香ばしくておいし〜♪」と大満足。

クスマイ・EXVオリーブオイルLEGGEROでねぎの甘みもMAX!!
食べる前にLEGGEROをたら〜りひとかけすれば、
ピリリとした辛味が味を引き締めてくれます。

バターで作る明太子パスタよりも、さっぱり♪

和食派のお父さんも満足な和風パスタです。
父の日に作ってみてはいかがでしょう(^^)v


*****************

お試しモニタ様募集中!
テイスティングセット半額キャッシュバック!!
ご応募はこちらから→
☆☆☆

今月のお買い物はポイント10倍!!
お買い上げ金額の10%をポイント還元。

point10_banner.gif

■ランキング参加中■
オリーヴァーさんがもっともっと増えますように・・・
ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


クスマイ・EXVオリーブオイルBIO
おとりよせネット審査合格品
bio.jpg



▼オリーヴァーの入り口はコチラ▼
Asuバナー02 (2).jpg

▼オリーヴァーのつぶやき▼

posted by Asu at 23:21| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【パスタ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

グリーンカーテン(緑のカーテン) Vol.2

Oliver & Cycler の motteruです。

今日はグリーンカーテンの育成状況中間報告をいたします。

初回は5月28日に植えたばかりの苗をご紹介いたしました。
それから驚くべきスピードで成長しております。
「育成」とは言うものの、現時点では水やりを毎日欠かさず行う程度で
あとは勝手に成長してくれています。実を収穫出来るかは定かではない
ですがこの勢いでゆくと夢ではなさそうです。


☆5月28日に植え付けたばかりのゴーヤ苗

R0011630.jpg


6月13日現在 こんなに伸びました!! 
         ゴーヤ達はツルを毎日グングン伸ばしながらネットを上手に上ってゆきます
R0011798.jpg

 Asuクスマイ オリーブオイルをたっぷり使った自家製ゴーヤチャンプル
  が今から待ち遠しいです!!


今月のお買い物はポイント10倍!!
お買い上げ金額の10%をポイント還元。
point10_banner.gif

■ランキング参加中■
オリーヴァーさんがもっともっと増えますように・・・
ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


クスマイ・EXVオリーブオイルBIO
おとりよせネット審査合格品
bio.jpg



▼オリーヴァーの入り口はコチラ▼
Asuバナー02 (2).jpg

▼オリーヴァーのつぶやき▼
posted by Asu at 20:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

