2010年10月29日

オリーヴァーな朝食☆とろふわフレンチトースト

編集_029.JPG


フレンチトーストが好きで、よく作ります。
でも、卵液に浸す時間が短くて、中がふんわりしていなかったり
パンの耳が固かったり・・・

そんな失敗と無縁なとろふわフレンチトーストレシピです♪


■材料■
食パン       1枚
牛乳        150cc
きび砂糖     大さじ1
卵         1個
オリーブオイル 大さじ1

■レシピ■
@牛乳にきび砂糖を混ぜ、食パンを浸します。
A30秒くらいでふにゃっとなるので、とき卵にくぐらせます。
Bオリーブオイルをひいたフライパンで両面をこんがりと焼きます。

たったこれだけ〜♪
ポイントは卵液ではなくて、牛乳に浸してから卵をつけること!
さらに、焼きながらパンにお砂糖をまぶせば、溶けた砂糖でコーティングされ
カリッと食感もプラス(^^)

オリーブオイルで焼けば、ふんわりかる〜いフレンチトーストの完成です。

ふわとろ食感のフレンチトーストに、クスマイEXVオリーブオイルBIOをちょこっと
たらして、コーヒーと一緒にいただけば、朝から幸せ気分♪

このレシピなら、時間のない朝も簡単にふわとろフレンチトーストがいただけちゃいますよ❤


oiloiloiloil本日のオイルoiloiloiloil
 
甘さを感じるオリーブジュース♪
マイルド、フルーティな香りがたまらないAsuイチオシオイル
 
クスマイ・EXVオリーブオイルBIO
bio.jpg

by ichibie



▼オリーヴァーの入り口はコチラ▼

 


オリーブオイル大好き!
オリーブオイルのおいしい食べ方をもっと知りたい!
Asuはこれからも「オリーブオイル」の魅力をお伝えしていきます。
ぽちっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 
にほんブログ



オリーヴァーのつぶやき 




▼Asuファンサイト▼
毎月楽しいイベントを企画開催♪

2010年10月28日

おそばにのっけて〜♪

編集_052.JPG


お昼休みにお蕎麦の話をしていたもので、どうしてもお蕎麦が食べたくなり、
夕飯はお蕎麦に決定。

でも、お蕎麦の時っておかずがてんぷらしか思いつかない私。
揚げものは後片付けを考えるとちょっと憂鬱。
そして、天ぷらにふさわしい具材が冷蔵庫にない(+o+)

ボリュームのありそうなものと言えば、アボカドくらい・・・

どうしようかなーと冷蔵庫の前で時間ばかりが過ぎていき、
考えるのが面倒になってしまったので、適当にのっけちゃえ〜〜!!

アボカドはさいの目切りにしてオリーブオイルを回しかけ変色を防ぐと
同時に風味豊かに〜^m^
ゆでたてお蕎麦にアボカドとねぎをちらしたら、温めためんつゆを注ぎ完成〜。

・・・のつもりでしたが、なんとなくさみしい。
即席で作っためんつゆなので、おだしの出が今一つ。
そこで、とろろこんぶをエイっと投入\(◎o◎)/

アボカドをわさび醤油で食べると美味しいので、わさびも添えて・・・
美肌と若返りを期待してゴマもたっぷりふりかけてみました。
最後にもちろんクスマイEXVオリーブオイルLEGGEROを❤

とろろ昆布がドロリンとして、ちょっと見た目が・・・ですが、
このとろろ昆布が大正解!
とろろ昆布のネバトロ感がお蕎麦に絡みついてオリーブオイルと
ゴマやわさびの風味を一緒に口へと運んでくれます。

江戸っ子風にずるずる〜っといっちゃってください。

アボカドのまったり感が、お蕎麦の物足りなさを打ち消し、
一杯でおなかいっぱい(^u^)

この組み合わせ、パスタにもうどんにも、そしてごはんのおともにも
なるんじゃないかと画策中。

アボカド、ゴマ、EXVオリーブオイルは美肌の味方❤
おそばは低カロリーかつ良質なたんぱく質を多く含み、
体脂肪をつきにくくする作用もあるとか。

なんとスバラシイ〜(*^_^*)

最近おそばを食べる機会が減っていましたが、こんなに素晴らしい食材を
見逃す手はありませんね!これから活躍させなければっ。


oiloiloiloil本日のオイルoiloiloiloil

華やかな香りとピリッとしたのど越し
薬味のように使えます
クスマイ・EXVオリーブオイルLEGGERO
leggero.jpg




うひひなまいにちのうひひさんLEGGERO
牡蠣とルッコラのクリームパスタを作ってくださいました。
カキのぷりぷり感がたまらないこの冬絶対つくりたいパスタです。

おうちごはん ひとりで、みんなでのfumieさん

Asuオイルをご購入くださり、とってもステキなレシピを紹介してくださいました。
おからとベーコンのなんちゃってケークサレ
ふるっふる♪トマトの茶碗蒸し
茶碗蒸しにオリーブオイルなんて、Asuもびっくりな組み合わせ!


オリーヴァーなブロガーのみなさんありがとうございます♪


by ichibie


↓オリーヴァーへの入り口はコチラ↓
オリーブオイル大好き!
オリーブオイルのおいしい食べ方をもっと知りたい!
Asuはこれからも「オリーブオイル」の魅力をお伝えしていきます。
ぽちっと応援宜しくお願いします。

posted by Asu at 01:11| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【パスタ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

マジックアワー

編集_042.JPG


コンパクトデジカメを卒業し、デジタル一眼デビューして1カ月。
まだまだオート頼りではありますが・・・

少しは上達したかな〜?

日が沈むまでのわずかな時間
マジックアワー

13階からの眺めです。

by ichibie


↓オリーヴァーへの入り口はコチラ↓
オリーブオイル大好き!
オリーブオイルのおいしい食べ方をもっと知りたい!
Asuはこれからも「オリーブオイル」の魅力をお伝えしていきます。
ぽちっと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ



オリーヴァーのつぶやき


▼Asuファンサイト▼
毎月楽しいイベントを企画開催♪
posted by Asu at 22:34| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

濃厚パンナコッタ☆オリーブオイルソースを添えて

編集_026.JPG



イタリアンフェアでお得に購入したマスカルポーネチーズ。
この濃厚でクリーミーな風味でパンナコッタにチャレンジ!!

イタリアで食べたパンナコッタ。
ミルクの風味が濃厚で、むっちりとした食感。
口に入れた瞬間にとろけるような食感のパンナコッタも好きですが、
あのイタリアのパンナコッタを再現したい。
といっても、知識も何もないので、いつものなんとなく配合レシピで〜(^^ゞ




■材料■
マスカルポーネチーズ  100g
牛乳             100cc
ブルーアガペシロップ   50g
バニラビーンズ       1さや
粉ゼラチン         1包(6g)



■レシピ■
@牛乳にバニラビーンズをいれ弱火にかける。
A鍋肌がふつふつしてきたらマスカルポーネチーズを加える。
Bダマにならないようよくかき混ぜながらゼラチンを振り入れる。
Cチーズ・ゼラチンが溶けたら火を止めシロップを加える。
Dざるなどで濾しながら器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。



せっかくマスカルポーネを使うことにしたので、バニラビーンズを。
いつもはバニラエッセンスなんですが(^^ゞ
牛乳も特濃4.6^m^

今日はこってり濃厚に♪


ミルクとオリーブオイルの相性の良さは、
アイスONオリーブオイルで実証済み。

迷うことなく、クスマイ・EXVオリーブオイルBIOをたっぷりと。

真っ白に仕上がったパンナコッタに黄金色のオリーブオイルのコントラストがうつくしい
見た目もGOODなイタリアンドルチェの完成でーす^m^

狙い通り、むっちりとした食感と濃厚なミルクの風味❤

BIOのフレッシュで甘い香りが濃厚ミルクの風味を引き立てながらも、
オリーブ果汁の存在感をしめしています。

マスカルポーネとオリーブオイル。
さすがはイタリアン食材の共演。最高の美味しさです!


oiloiloiloil本日のオイルoiloiloiloil

甘さを感じるオリーブジュース♪
マイルド、フルーティな香りがたまらない
Asuイチオシオイル
クスマイ・EXVオリーブオイルBIO



by ichibie


↓オリーヴァーへの入り口はコチラ↓

↓ご来店お待ちしております↓
 


オリーブオイル大好き!
オリーブオイルのおいしい食べ方をもっと知りたい!
Asuはこれからも「オリーブオイル」の魅力をお伝えしていきます。
ぽちっと応援宜しくお願いします。

posted by Asu at 22:28| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【スイーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでん〜おいしいおだしとオリーブオイル〜

編集_016.JPG

朝晩だいぶ冷え込んできましたね。
おでんが恋しい季節です。

学童にお迎えに行った帰り、てくてくと歩いていると、おちびが
「寒くなるとさー、おでんって気がするよね〜」
と渋いことをいうので、今シーズン初のおでんと相成りました。

おいしいおだしはでるのですが、いっつも最後までのこってしまう
いわしつみれと揚げボールは今回はなし。

奪い合いになるちくわぶとお豆腐あげをたっぷり目に♪
おでんには「からし」というところですが、私が好きなのは「七味唐辛子」
今年はさらにクスマイ・EXVオリーブオイルLEGGERO
を回しかけます。

あっさり目の和風だしにLEGGEROが、華やかさをプラス。
ちくわぶ、豆腐揚げ、大根といったあっさりした素材の旨みを引き立ててくれます。
七味唐辛子の香りと辛味にも相性ピッタリです。

食べ始めてから卵を入れ忘れたことに気付き、ショック〜(__)
冷蔵庫の中にゆで卵が悲しく残っていました・・・



編集_028.JPG

おだしは、九州のあごだしが入った、「茅之舎」さんのおだし。
おとりよせしている友達からおススメされて、うちの分も〜、と頼んでいます。
無添加ですが、塩などで少し調味されているので、このだしパック1個で
おすまし位は味付けせずに作れてしまって便利です。

このダシパックで濃いめにとったおだしに、具材を入れて、30分位弱火で
煮込んで、一旦火を止めてゆっくり冷まし、味をしみ込ませます。

編集_013.JPG

ルクルーゼなら弱火でもしっかり♪
煮崩れの心配なしでおいしくおでんができますね!

朝、お鍋に具材を並べておだしを入れて30分火にかけたら、
出かける前に火をとめて、帰ってきたら美味しいおでん♪
我が家の冬のおいしい手抜きメニューにオリーブオイルが加わって
今年はちょっぴりグレードアップです。


oiloiloiloil本日のオイルoiloiloiloil

華やかな香りとピリリとしたのど越しが和食との相性抜群の
クスマイ・EXVオリーブオイルLEGGERO
leggero.jpg


by ichibie


うひひなまいにちのうひひさんが、ルッコラのイタリアンサラダのドレッシングに
LEGGEROを使ってくださっています♪
パリパリレンコンのトッピングが食感も楽しそうなサラダですよ。

ぱおのおうちで世界ごはんのぱおさんが、オリエンタルチキン☆わさびバーニャカウダソース風
INTENSOを使ってくださっています♪
バーニャカウダソースにわさびというアイディアレシピに脱帽!!
INTENSOに漬けこんだチキンが風味豊かでジューシーとのコメント♪


オリーヴァーなみなさん、美味しいレシピありがとうございます♪


オリーヴァーの入り口はコチラ                                   
オリーブオイル大好き!
オリーブオイルのおいしい食べ方をもっと知りたい!
Asuはこれからも「オリーブオイル」の魅力をお伝えしていきます。
ぽちっと応援宜しくお願いします。


posted by Asu at 09:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【その他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

遅く起きた朝は・・・

編集_008.JPG


珍しくちゃんとしたあさごはんです。
毎朝これくらいのことをすればいいんですけどね〜(^^ゞ


かぼちゃの豆乳スープ
シーズニングスパイスオムレツ
ライ麦パン
クスマイ・EXVオリーブオイルBIO



全然大したものは作ってないんだけど、トレーを使ってきれいに並べてみたら、
ちゃんとしたあさごはんに見えませんか?ヽ(^。^)ノ

かぼちゃの豆乳スープにEXVオリーブオイルLEGGEROを回しかけ、
パン用に小皿にとったのはEXVオリーブオイルBIO

オリーブオイルは、腸の働きを高めてくれます。
また若返りのビタミンと言われるビタミンE、カロテンを多く含むかぼちゃと
オリーブオイルの相性は栄養的にもバツグン。

シーズニングスパイスをたっぷり混ぜ込んだオムレツは、風味豊かで
オリーブオイルとの相性◎

オリーブオイルづくしのオリーヴァーなあさごはん。

ちゃんとあさごはん食べましょうね。

oiloiloiloil本日のオイルoiloiloiloil

素材の風味を損なわず旨み甘みを引き立てる
マイルド、フルーティな香りの

クスマイ・EXVオリーブオイルBIO



抗酸化力の証であるピリリとしたのど越しと
フルーティな香り♪
クスマイ・EXVオリーブオイルLEGGERO
leggero.jpg



LaLa's healing houseのららさんがAsuのヨーグルトジェラートを作ってくださいました。
ずいぶん前のレシピなのに、とってもうれしいです。


うひひなまいにちのうひひさんがBIOでルッコラともやしのチーズサラダを作ってくださいました。
もやしちゃんとひげ根をとってあって見た目も美しーい。

オリーヴァーなブロガーのみなさんありがとうございます♪

by ichbie


オリーヴァーの入り口はコチラ
                                   ↓ご来店お待ちしております↓
オリーブオイル大好き!
オリーブオイルのおいしい食べ方をもっと知りたい!
Asuはこれからも「オリーブオイル」の魅力をお伝えしていきます。
ぽちっと応援宜しくお願いします。

posted by Asu at 11:00| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【その他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

フライパンで★石焼ビビンバオリーヴァー風

編集_081.JPG

私、実は焼肉が苦手でして、焼肉屋さんでしょっぱなからたのむのがこちら
石焼ビビンバ

あのおこげがたまらないですよね♪
そこで、卓上IHヒーターを使って、フライパンをあの石のお皿に見立てて
卓上石焼ビビンバにチャレンジ。

まずは、フライパンに軽くオリーブオイルを引き白ごはんを乗せます。
その上に、にんじん、ほうれん草、もやし、山菜のナムルをきれいにトッピング。
ふたをして、IHヒーターの火力(?)を中にして、じっくりと焼いていきます。
ジュウジュウといい音がしてきたら、たまごを割りいれふたをして半熟になるのを待ちます〜♪

ここで特製オリーヴァー辛みその登場です!


olivelove olivelove olivelove olivelove

味噌    大さじ3
みりん   大さじ1
きび砂糖  大さじ1
一味唐辛子  小さじ半分
EXVオリーブオイルLEGGERO  小さじ2

オリーブオイル以外の材料を全て混ぜ合わせ、レンジで30秒加熱しよく混ぜ合わせる。
水っぽいようだったら、もう一度加熱して水分を飛ばす。
粗熱をとったら、EXVオリーブオイルを加えよく混ぜて完成♪

味噌田楽のおみその応用編です。
なすの味噌田楽レシピはコチラ

甘みと辛みはお好みで調整してみてください。

olivelove olivelove olivelove olivelove

こんがりおこげが出来上がったら、お茶碗にとりわけながら
この特製オリーヴァー辛みそをお好みの量混ぜ合わせながらいただきまーす♪

おいしいおこげが焼きあがったのですが、写真写りはイマイチだったので
ご想像にお任せ★

卓上でじっくり焼きあがるのを待ったので、かりっかりのおこげがおいしいこと。
オリーブオイルで焼いているからかな、びっくりするくらいカリカリです♪

最後の仕上げのオリーヴァー辛みそ。これがいい仕事しますよ〜。
あつあつのビビンバからふわ〜っと一瞬香るオリーブオイル。

またまたオリーブオイルの新たな魅力発見です!

by ichibie



oiloiloiloil本日のオイルoiloiloiloil

くせが少なくどんな料理にも使いやすい。炒め物、揚げものにも!
クスマイ・EXVオリーブオイルLEGGERO
leggero.jpg



オリーヴァーの入り口はこちら
↓ご来店お待ちしております↓
オリーブオイル大好き!
オリーブオイルのおいしい食べ方をもっと知りたい!
Asuはこれからも「オリーブオイル」の魅力をお伝えしていきます。
ぽちっと応援宜しくお願いします。

posted by Asu at 15:09| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【ごはん】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

スイートポテト・ア・ラ・モード

編集_103.JPG

オリーブオイルスイートポテトを贅沢アレンジ〜♪
   レシピはコチラ→今日のおやつ☆オリーヴァースイートポテト

実は焼き立てほかほかのスイートポテトをこんなトッピングで
愉しんでいたのでした^m^

もうこれ最高っ♪

アイスもちょっと贅沢にハーゲンダッツのミルク味。

アイスクリームとくれば、当然クスマイEXVオリーブオイルBIOをたーっぷりとかけて・・・

編集_105.JPG

オリーブオイルのタラーリ感出てますか〜?

なかなかのハイカロリースイーツのような気もしますが・・・(~_~;)
ちょっとだけダイエットは忘れてっ!!

アレンジべたな私ichibieですが、今回は見た目も味も文句なし♪

バター系スイートポテトでは、こってりしすぎ感のあるアイスクリームトッピングも
オリーヴァースイートポテトなら「ちょうどええ〜」

ちょっとしたおもてなしにもおススメですよ。

スイーツにもぴったりなマイルドな風味
〜Asuスタッフ一押しオイル〜
クスマイ・EXVオリーブオイルBIO




うひひなまいにちのうひひさんが、クスマイEXVオリーブオイルBIO
サツマイモの豆乳スープの仕上げに使ってくださいました。
体に優しいほっこりスープ。朝食にいただきたい一品です!

uiの野菜のuiさんクスマイEXVオリーブオイルテイスティングセット
美味しいレシピとともにご紹介くださっています。

サーモンジャガイモのおつまみ。美味しいオリーブオイル!
買ってよかった〜そんなうれしいコメント付き❤

こうして直接ご感想をきかせていただいたり、ステキなレシピをご紹介
くださったり・・・。みなさん本当にありがとうございます。
ブログをやってきてよかった♪と思う瞬間です。

by asustaff

↓オリーヴァーへの入り口はコチラ↓
オリーブオイルの店「Asu」
 


オリーブオイル大好き!
オリーブオイルのおいしい食べ方をもっと知りたい!
Asuはこれからも「オリーブオイル」の魅力をお伝えしていきます。
ぽちっと応援宜しくお願いします。

posted by Asu at 10:00| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【スイーツ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

クスマイ農園より


オリーブの収穫シーズンを間近に控えたクスマイ農園から
オリーブ畑の様子が届きました。
オリーブ実.jpg

今年のオリーブの出来は上々だとのメッセージも届いています。

FotoJapan1ツ・FotoJapan 012.jpg

オリーブオイルの搾油シーズンも間近。
今年もおいしいオリーブオイルが届くのが楽しみです。

by ichibie

クスマイ農園の愛のこもったオリーブオイルが
買えるのはAsuだけ♪
↓オリーヴァーへの入り口はコチラ↓
オリーブオイルの店「Asu」



 
オリーブオイル大好き!
オリーブオイルのおいしい食べ方をもっと知りたい!
Asuはこれからも「オリーブオイル」の魅力をお伝えしていきます。
ぽちっと応援宜しくお願いします。

posted by Asu at 17:05| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | asustaffのオリーヴァー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

秋鮭のムニエル・ ★わさび風味のオリーブタルタル添え

編集_107.JPG
■秋鮭のムニエル・わさび風味のオリーブタルタル添え■

秋の味覚シリーズ続々登場中です。
秋は美味しいものが一杯で、うれしいですね〜♪
今年はお野菜が高いのがちょっと難点ですが。

今の時期の鮭は脂がのっていて、栄養価も増すそうです。
鮭の栄養素はエネルギーやたんぱく質の代謝に欠かせないビタミンB群と
ビタミンEの200倍の抗酸化力を持つアスタキサンチンなど美容効果満点です♪
天然の秋鮭は、養殖の鮭と比べて低カロリー、低脂肪なんですよ〜。

定番のムニエルに添えるソースを一工夫。

いつものタルタルにわさびとオリーブオイルをプラスして、香りと風味豊かにいただきます♪

■材料とレシピ■
ゆでたまご(固ゆで)  1個
マヨネーズ       大さじ3
クスマイ・EXVオリーブオイルINTENSO  大さじ1
わさび           小さじ1

わさびとクスマイ・EXVオリーブオイルINTENSOを混ぜ合わせ、
刻んだ茹で卵とマヨネーズを加えてよく混ぜ合わせるだけ♪

わさび×オリーブオイルで、わさびの香りはそのままに辛味だけがマイルドに。
INTENSOの青い香りがわさびの香りとベストマッチ♪
オリーブオイルマヨネーズの作り置きがなくても、薫り高いINTENSOなら
少しマヨネーズとブレンドするだけで、いつものマヨがオリーブマヨに大変身!

オリーブオイルDEマヨネーズレシピはコチラ

編集_054.JPG
便利なわさびを見つけました。
チューブのわさびも便利ですが、私はいつも使い切らずに
カピカピにさせてしまうことが多いもので・・・
1個ずつ使い切りサイズになっているので使いやすいですよ。

わさび×オリーブオイルの組み合わせが気軽に楽しめそうです♪

次は何に使ってみようかなヽ(^。^)ノ

oiloiloiloil今日のオリーブオイルoiloiloiloil
オリーブの香りが生きてるパンチのある風味
イタリアの専門誌でも高く評価されている
クスマイ・EXVオリーブオイル INTENSO
INTENSO.jpg

by ichibie


↓オリーヴァーへの入り口はコチラ↓
オリーブオイルの店「Asu」
 
 
オリーブオイル大好き!
オリーブオイルのおいしい食べ方をもっと知りたい!
Asuはこれからも「オリーブオイル」の魅力をお伝えしていきます。
ぽちっと応援宜しくお願いします。

posted by Asu at 09:00| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | オリーブオイルレシピ【魚介】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

